ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

いろいろ決算 【日清オ・神戸鋼、ホンダ】

中短期用で現在持っている株の決算またぎ。

 

日清オイリオ

業績修正で「売上は下がるけど営利・純利は上方」。

PBR1倍未満の改善に向けて株主還元を掲げつつも、見通し不透明のためか今回は何もなし。

決算翌日に株価は一旦下がったけど回復傾向。

↓円安で大豆価格がwwwwww

今持っている玉はかなり下で拾ったので、まだまだ含み益。

正直なところ、あまり売りたくない・・・。

利回り3%前後で優待も生活品なので長期ホールドもありかと。

ちなみに日清製粉日清食品とは関係無い会社。

というか「日清」関係全部別々の起源の会社なの以外と知られてない。

 

 

 

神戸製鋼所

業績は好調だけど先行きが良くない見通し(日経新聞も下げ煽り・・・)。

還元も特に無し、決算翌日はそれなりに売られた。

というか決算前から売り傾向。

業績見通しを読むと、建機減少がこっちにも波及してる感じ。

コマツの爆下げとかその前の竹内製作所の下げあたりが逃げサインだったか。

現在含み損。

信用倍率8倍が重い。

 

 

 

【ホンダ】

 

前回見通し上方修正! 増配!

翌日下落!!

トヨタマツダインパクトで霞んだwwwwwwwww

一応、まだ含み益なので様子見。

 

ちなみに北米は伸びたけど中国減少。

資料写真の北米発売の新モデルがかっこいい。

 

そういえばシビックタイプRの受注開始いつになりますかね?

(買うとは言ってない)