ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

【4661】OLC 決算 【1Q】

好決算なのは誰でもわかっている今期のオリエンタルランド

四半期1Qはとりあえず順調にクリア。

売上高はコロナ前の2019年1Qと比べて+16%。

完全復活モードに入ったと言って差し支えない。

 

営業利益はコロナ前の2019年1Q比で+30%ほど。

成長、成長、成長。

 

 

ホテル事業の営業利益が特に凄い。たぶん外人需要がすごそう。

 

 

今回は上方修正据え置きだけど、言い方が「修正します」的な。

まだ1Qだから待っててね、っていう状態。

 

 

今回の決算またいだ理由として、実は先月家族を連れてTDL行ってきたわけですが。

TDL感想

①外国人めっちゃ多い(平日でも激混み)

②アプリで待ち時間把握できたりIT連携が怠りない

③10万以上使ったけど年1回は行きたいと思わせる満足度

④新エリア、新ホテル建設してて業績拡大に期待感あり

⑤プレミアム課金万歳

 

遊んでても楽しいし、株主目線で見てても凄いなと。

時価総額10兆円近いのにグロース感があるというか。伸びしろハンパない。

 

今回の決算が良いのは誰でもわかってるから、週明けは下がるかもしれない。

例え下がっても目先の株価なんかどうでもよくって、むしろ下がったらそれは買い場でしかない、ぐらいの確信あり。