ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

日銀政策修正

27日夜の米株

S&P500の好調な動きを確認して寝たのに

未明にはおはぎゃーしていました・・・

ドル円は138円にワープしてるし。

どうも「日銀がYCC(イールドカーブコントロール)の修正案を議論する」との観測報道。

深夜2時前後に日経新聞から出たとかなんとか。

ドル円動くのはわかるがダウナスSP500までこんな下がるんかーいwwww

日銀が米株動かしてて草

 

そして日経先物チラ見したらすごい下げっぷりやん・・・・

28日の日経平均

寄り付き400円安のGDスタートからヨコヨコ。

昼に現状維持の楽観情報出て上昇、立て続けに「YCC修正はするよ」ってことで凄い速さで下落。

恐怖を少し感じつつも、まあ去年12月の黒田砲もこんな感じだったしここは買い場到来やろ、というわけで安値圏でOLCなど拾ってるうちに日経リバ。

結局のところ、「YCC修正はするけど金融緩和自体はやめへんでー」というところに落ち着いたのかなという印象。

OLCの¥5400未満はチャンスタイム。引け後の決算またぎ欲張りセット。

 

しいて言えば、日経新聞の報道見て素直に前場で三菱UFJ1000株くらい買い集めるべきだったんよな・・・

 

 

さて、ここ最近の日経平均はWトップ後の調整からヨコヨコだったけど、来週からは新しい流れが出てきそうな予感。

 

振り返って見れば植田氏はうまくやったような。報道リークも含めて。

1日経ったらドル円も141円台(7月29日)まで戻ってるし。

策士なのかもしれない。

 

 

ちなみに、これだけ書いておきながら

YCCとか日銀の国債買いとかよくわかってませんwwwwww