ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

4/18/2023 【OLC、高島屋】

 

 

【決算またぎの高島屋

高島屋の決算内容はそこそこ〇。一応、経常利益拡大、予想上振れ、2円だけ増配。

決算の翌営業日は終値割れのまま微妙な動き。

期待もあったせいか、投げた人けっこういたかなという印象。

 

この値動きを見て、「投げたい」という気持ちにはなるが、その一方で”事実”としては「それほど下げてもいない」という状況。買い支えもあったのか底も抜けなかった。

なので、感情的に投げるのは間違いと判断してホールドした。

決算も悪いわけでもなく、そのうち上方修正すら出てきそうな百貨店の賑わいなので、寝てれば上がるだろう的な。

 

で、今日はやっぱり上昇。

結局、握力弱めの人が調整されれば値は軽くなるというだけのことで。

指値はかなり上に設定したつもりだったけど、一気に上昇してきてフィニッシュ。