ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

2月決算 途中経過【NISA配当】

2月決算も折り返し。

今回は3Qの企業が多いので地味な感じが多いかなと。

積水化学に×つけたけど△くらいが妥当かも。

悪くないけど伸びもなさそうなので雰囲気で売られやすい。

クラレは本決算。一旦下げてなぜか上へ。

直前の住友化学がひどすぎて一緒に売られてたけど、いやいや別に悪くないだろ・・で戻った感じ。かと言って来期にそんなに期待がもてる感じでもないけど配当維持ならまあいいです。

その他、FPGは好調、キヤノンは増配やら自社株やら。

 

↓先週売ったあおぞら銀行のかわりに九州FGイン。

配当低いけど、長い目で見たらたぶんいけるやつ(だと思う)

そしてムトー精工

数字もよくて増配なんやが・・・

すっごい下がったwwwwwww

ポジション低いからそんなには気にしてないけどな(白目)

↑今期の業績が飛び過ぎてて来期減益を織り込み始めたとかなんとか。

スタンダード銘柄はある程度の値幅取れたら利確したほうがいいのかも。

前にミタチ産業のときもそんなこと思ったり。

値幅とれたらプライム配当株に乗り換えるほうが長期には良いと思われ。

 

ムトーさん売って、下がった丸紅の買い増しとか、そういうイメージ。

 

 

さて、来週決算はクレディセゾンシチズンなど

 

不適切にも~の八嶋おもしれー