ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

7月まとめ(+¥226,670円)/2023年【月次】

信用取引

+¥98,717

今月はプライム中心に動いていたので、大型のスイングのみ。

竹内製作所オリエンタルランドの決算プレイでなんとか利益確保。

 

ホンダと第一三共損切りがマジでいらんかった・・・

グロースみたいなノリで損切りして失敗

225銘柄だし、自分の前提が崩れない限りは放置でヨシ

 

【配当株】

平均利回り:約4.7%

先月まで大幅含み益だったミタチ産業

決算でオーバーキルをくらって奈落の底へ。配当受け取りながら出口探し。

 

今月はNCS&Aを100株追加。

それと配当ではないけど、特定口座にJSR追加。12月に国策TOBが決まっているので預金がわりに入れてみた。購入のために40万ほど入金。

 

【米国株】

債券ETFのみ。

米国の7月利上げで債券は下へ下へ。配当もらって放置でOK。

 

ジュニアNISA【1】(残枠80万)

いつの間にかレバナスがプラ転。

 

ジュニアNISA【2】(残枠80万)

こちらのレバナスはあと少し。

今年も残り5か月、そろそろ投信枠を埋めたいけどタイミングがわからない。

リバランス考えるとSP500を増やしたいところだけどドル円がなぁ・・・

 

【資産合計】

¥8,637,980 (前月比¥226,670+入金¥409,000)

今月は日本株、米株ともに順調。

引き続き決算ラッシュを緊張感をもって注視したい。

【資金の運用配分】