ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

10月まとめ(▲¥581,761円)/2023年【月次】

【個別株】

▲¥75,866

今月は地合悪くトレードは大幅マイナス

下落トレンド難しすぎる・・・

買い場でもあったので長期用をNISA枠で購入。

 

【配当株】

平均利回り:5.3%

 

【米国株】

絶賛下落中の長期債。

3年くらいワロスワロスしてればなんとか。

もらった配当でTMF買おうか検討中。(50$くらいだけど)

 

ジュニアNISA【1】(残枠19万)

今月レバナス売却して日本株に振替。

タイミング的には底付近になってしまい▲10万くらい。

Nasdaq100のタイミングというより日本株の買い場に合わせたので損失は気にしない。

10年以上持ちそうな会社と、金融教育しやすそうな銘柄で選んだ。
八十二銀行は年末までにもう2単元追加予定だけど銀行株上がりすぎやろ・・・。

 

ジュニアNISA【2】(残枠80万)

こちらもレバナス一部売却して現金待機(日本株に振替予定)。

残り40万ほどのレバナスはこのまま残して15年見守り。

投資信託の売却が底値に吸い込まれるのなんでやろ・・・

リバ上昇した日に申し込みして次の日その2倍下落して約定するのなんでやろ・・・

 

【資産合計】

¥8,006,508 (前月比▲¥581,761円)

いやー・・・すごいマイナス

すごい含んでるし

かといって現金待機もしてるので年末ブン投げまで下がり基調のほうがいいかな

【資金の運用配分】