ワイと岸田と資産所得倍増計画

「資産所得倍増計画」(by Kishida)

買ったら下がる 買わないと上がる【配当株】

配当株なので打診買い(ナンピン)前提とはいえ、なぜこうも下手なのか。

 

■買ったら下がった

先月買ったENEOS¥475。

矢印青と思ったら赤だった。

どう見ても天井でした本当にありがとうございました。

 

■眺めてると上がる

買わずに眺めていた丸紅は決算で空へ飛んでいってしまった。

¥1500↓を待ちつつ、1月19日陰線の¥1530が最後の狙い目だったと思われ。

 

 

ソフトバンクも。¥1460までおりてこーいと見てたらなんか来週から上がりそうでオワタ

そもそも1月中旬のレンジ底でなんで買ってないんだ俺は、と思って記事見返したらその時期はエスプールのリバ取りに夢中だった模様・・・。

 

 

東ソーも1月中旬に底バイの良コンディション。

???「な に を し て い た ん だ お ま え は」

なぜか買っていないという不思議現象。

そして昨日の昼過ぎに場中決算(3Q)。

経常34%減で大勝利買い場きたと思いきや・・・

なぜに上がった?  出尽くしという名の蜃気楼。

 

■結局買えなかった銘柄

こういうのは意外と買いにくい。ま、今となってはどこで買っても(

 

丸文もなんだか押し目わからないままどんどん上へ行って卒業してしまわれた。

 

上がっちゃったよねぇ・・・(遠い目)

 

チャート見返して思うのは、

そもそも良ファンダの銘柄はどこで買ってもいいじゃん、というのが結論。

 

■今見てる配当銘柄

¥1020くらいで欲しい。来週から円安進めば下いくかどうか。

 

絶望的週足なので緊張感をもって注視することを検討する必要がある銘柄。
塩水港が決算コケてるの見ると尚更入りにくい。減配懸念も。

長期的でみれば黒田交代後の円高でワンチャン。

 

来週末に決算控えたHCキャピタル。

来週から25日線の上いくか割るか。